室内用光触媒のご案内(透明 or カラー)


チタンテックス(複合型光触媒)

 ★仕上がりが透明・・・室内のどこにでも施工可能

 ★光触媒に<無光触媒・銀コロイド・白金コロイド>を加えた4種複合型・・・暗所にも対応

 

エアクリーンコート(光触媒塗料)

 ★汚れたクロスの上に直接施工

 ★ほとんどの室内壁材へ加工可能(ジプトーンなど細かい細孔があるような材質でも可能)

 ★クロスに傷や剥がれがある場合は、修正してから施工

 ★ペンキ塗装とは異なり、施工後のニオイ残りがない

 ★優れた光触媒効果で、室内の空気を清浄化

 ★6色(ライトアイボリー、アイボリー、ベージュ、ストロークリーム、メロン、ピーチ)

クレール新百合206ACC (3)

クレール新百合206ACC (7)

上の写真のように、

クロス以外のところに塗装がつかないように、まずは部屋中を養生します。

本来は専用塗装機で行うのですが、この日はちょっと機械の調子が悪かったので

時間がかかりますが、ローラーでの施工でした(^^ゞ

 

このエアクリーンコートは、

汚れたクロスを貼りかえずに白く甦らせるリフォーム方法なので、とってもエコなんです。

そして単なるペンキではなく、光触媒コートですので<抗菌・消臭・防汚・空気清浄>

効果が付いてくるのが特徴です。

【賃貸】クレール新百合206 必見!家具付き!


クレール新百合2012.5外観 (1)名称未設定 1

小田急線の急行停車駅「新百合ヶ丘駅」から徒歩7分のクレール新百合206号室をご紹介します。

(お隣りの「百合ヶ丘駅」も同じく徒歩7分でご利用可能です)

クレール新百合206ACC (5)

先日、退去後のルームクリーニングを行いました。

上の写真は、元の汚れたクロスの上からでも施工可能な光触媒塗料を壁と天井に塗っています。

これで、きれいな白いクロスに生まれ変わるとともに

光触媒のパワーで「抗菌」「消臭」「防汚」効果がついてきます。

花粉やアレルギーにお困りの方、ニオイに敏感な方、などにおススメです。

 

そしてこの部屋には、日本では珍しいのではないでしょうか、家具が付いております。

クレール新百合206家具設置 (3) クレール新百合206家具設置 (2) クレール新百合206家具設置 (1)

設置済みの家具としましては

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、ベッド、食器棚、机、椅子、鏡です。

これだけあれば、初めての1人暮らしの初期費用が少なくて済むのでお得ですよ。

 

 ★物件名 クレール新百合

 ★所在地 川崎市麻生区万福寺2-19-9

 ★賃 料 33,000円

 ★共益費 3,000円

 ★保 険 18,000円

 

家具付きではないですが、他に207、208、210もございますので

気になる方はまずはお電話でお問い合わせください。

株式会社 松美家 044-945-0321

 

【光触媒】新築マンションへの施工


IMG_3543

先日、もうすぐお客様へ引き渡される物件へ光触媒コーティングの施工に行ってきました。

新築マンションにこれから住む方の気にするポイント1位はやはり浴室の防カビです。

こちらでもやはり浴室コーティングが人気でした。

 

施工の手順としましては、まず外せるパーツは全て外して水拭き→から拭きをします。

IMG_3558

新品でも静電気がホコリを寄せ付けてしまっているので、この最初のお掃除は欠かせません。

拭き上げが終わったら、順次光触媒を吹き付けていきます。小物の1つ1つにも施工します。

IMG_3518

そして浴室の場合、この浴槽パネルの内側を光触媒でガッチリコーティングし

日常的に目の届かない部分のカビを予防するのが重要です。

このパネルを開けてみたらカビが・・・(+_+)

という経験をした人も多いのではないでしょうか。

 

~ 1日の疲れを癒やす大事な入浴タイムは、カビのない清潔な浴室から ~

【グリストラップ】浅草「炭火網焼き とんとん島」


  昨日、グリストラップ清掃に行ったのは、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分にある「炭火網焼き

 とんとん島 」です。「とんとん島 」の名前から、豚肉をメインに食べさせてくれるお店かと思え

ますが、A5ランクの仙台牛を食べさせてくれるお店です。サムギョプサルが人気ですが、焼肉だけで

なくチジミ・トッポギ・ビビンパなどの韓国料理もあるので楽しく料理・お酒が楽しめる店ですよ。酔っ

ぱらっても駅近なので安心ですね。

  清掃作業は、グリストラップを開けて、グリピカロボと言う機械で、グリストラップにたまった

廃液とケミカル(グリピカ)と合わせながら撹拌していくと、脂はみるみるうちに真っ白な石鹸に変

わって行き、その石鹸化された溶液で、グリストラップの中を洗い最後には、石鹸化された廃液を排

水管に流します。石鹸化された脂でクリーニングするのでエコなうえ、グリストラップは本当にキレ

イになります。石鹸化された廃液を排水管に流すので、排水管もきれいになって詰まりづらくなります。

お店の方もグリストラップ清掃のわずらわしさのなくなり、料理に専念できますね。

CIMG4606     CIMG4608     CIMG4610-2

DSCN2643

【グリストラップ】東京都立川市錦町「Garden&Crafts Cafe 」


 一昨日、グリストラップ清掃に行ったのは、東京都立川市錦町にある「Garden&Crafts Cafe 」

です。甲州街道を、日野橋から国立方面へ少し行くと左手に見えてくる、バラと緑と アンティーク

家具に囲まれた一軒家カフェ・レストラン「Garden&Crafts Cafe 」は、食通のオーナーがこだわっ

て集めた食材を、鷲尾洋大シェフが、美味しいイタリアンとして提供してくれます。鷲尾洋大シェフ

のお肉料理、お魚料理、リゾット、生パスタ、ピッツァだけではなく、女性パティシエの作る手作り

ケーキも絶品です。西国立駅から歩くと20分かかるというロケーションなので、歩いては行きづらく、

車かバスで行くことになりますが、逆に都会の雑踏から離れ、非常に良い環境で食事ができますよ。

  清掃作業は、グリストラップを開けて、グリピカロボと言う機械で、グリストラップにたまった

廃液とケミカル(グリピカ)と合わせながら撹拌していくと、脂はみるみるうちに真っ白な石鹸に変

わって行き、その石鹸化された溶液で、グリストラップの中を洗い最後には、石鹸化された廃液を排

水管に流します。石鹸化された脂でクリーニングするのでエコなうえ、グリストラップは本当にキレ

イになります。石鹸化された廃液を排水管に流すので、排水管もきれいになって詰まりづらくなります。

お店の方もグリストラップ清掃のわずらわしさのなくなり、料理に専念できますね。

           DSCN5123-2        DSCN5124-2