今、光触媒が人気です・・・「麻布十番整形外科」様


不謹慎ではありますが、このご時世だからでしょうか。
光触媒コーティング」の引き合いがとても増えています。
先日は「麻布十番整形外科」様の病院内に光触媒をコーティングさせていただきました。
受付~トイレ~診察室~処置室~リハビリ室・・・などなど、隅々までコート。
これで毎朝の除菌作業もかなり手間が省けるのではないでしょうか。

Digital Camera RIMG0006 RIMG0012 RIMG0019 RIMG0024

壁などの広い範囲には「吹き付けコート」、機器類の細かなところは「塗り込み」と施工方法も使い分けています。

ありがとうございました。

こんな事もやってます


先月のある日、

「エレベーターホールに大便をした人がいて」と信じられない電話が入ってきました。

大便は取り敢えず掃除をしたようですが、

こういう時期でもあり気持ちが悪いので、消毒と消臭をして欲しいという話でした。

早速、

①瞬間的に消毒の出来る溶剤と、

②噴霧する事で消臭が出来るもの、

③そして効果が持続する「光触媒」を持って、その日のうちに駆け付けました。

結局エレベーター内にも大便があったという事で、

ホールとエレベーター内部とマットの清掃・消毒・消臭をしました。

作業中はエレベーターを止める必要があったため、速やかに作業して完了しました。

いざという時にはご連絡ください。

13a

4a 5

 

清掃・消毒・抗菌などに関するお問い合わせやご相談は松美家まで。

☎044-945-0321

光触媒で消臭・防臭


横浜スタジアムのすぐ近くの神奈川県住宅供給公社のビルの1階をリニューアルする話がありまして、

まずは元々あったトイレの解体がありました。

解体後にトイレのニオイが残っていたら困るということで、当社に依頼が来まして消臭のために躯体に

光触媒の吹き付けを行いました。(1月)

IMGP4040 IMGP4042

 

その後トイレも新設され、今度は防臭・抗菌のためにもう1度吹き付けに行ってきました。(3月末)

便器はもちろんですが、床、壁、天井、建具、小物まですべてをコーティングしてきましたので

安心してご利用ください。

IMGP5023 IMGP5024 IMGP5037

 

こちらは「Kosha33」として4月からオープンしています。

「スタジオ」、「カフェ」、「ライフデザインラボ」、「ホール」の4つのゾーンで、

住宅や暮らしについての情報発信を行っています。

横浜方面にお出かけの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

居抜き店舗の清掃・光触媒


DSCN5558DSCN5563DSCN5555

今月上旬、ケーキ屋さんを居抜きで契約した新しいオーナーさんからの依頼で

エアコン・ショーケース・冷蔵庫の清掃+光触媒の施工に溝の口まで行ってきました。

 

DSCN5555aP1110554rIMG_9009_R

IMG_9008_RIMG_9011_RIMG_9083_R

厨房の中の天カセ型のエアコンの洗浄です。

一見キレイに見えるエアコンも中を見てみると、カビとホコリでけっこう汚れています。

高圧洗浄機で丁寧に洗浄し、仕上げに光触媒での抗菌コーティング。これでカビをシャットアウトです。

外した部品もきれいに洗ってこちらにも光触媒を吹き付けています。

エアコンは厨房内2台、バックヤード1台、パントリー1台、客席2台、すべて分解洗浄したうえで

光触媒コーティングを施工しましたので、お客様はもちろん従業員様も安心して働けます。

 

P1110559P1110568

ケーキを陳列する冷蔵ショーケース。

こちらも丁寧に拭き掃除をしたうえでガラスを養生し、光触媒で抗菌コートします。

このほか、厨房の冷蔵庫2台、バックヤードの冷蔵庫1台、パントリーの冷蔵庫1台、製氷機の

清掃と光触媒コーティングを行いました。

 

 

光触媒はカビはもちろん、菌やウィルスなども分解しますので食品を扱う場所には有効です。

衛生管理への意識の高いオーナーさんが作るケーキのお店・・・、12月頃の開店を予定している

ようですので、お楽しみに。

「事故部屋」の特殊清掃


今回特殊清掃の依頼を受けたのは、集合住宅の1室で2名の方が亡くなった部屋です。

詳しいことは聞かされないのですが、死後2週間ほどで発見されたようで

1名が和室、もう1名がトイレで、どちらの方も出血していたという状況です。

 

<1日目>

そのままの状態で、全ての部分に専用の消毒剤を散布し1日置きます。

原体には液剤を散布し血液の凝固を緩和させる処置を行います。

これらの作業は、作業者に対する細菌感染等の予防措置です。

DSCN5280DSCN5301DSCN5294

 

 
<2日目>

室内の残置物を、その品目毎に取りまとめて整理していきます。

そして室内全体を清掃・クリーニングしていきます。

今回の場合は「トイレ内部」と「和室床」部分にみられる血痕や体液等の汚れを

救急車内部にも使用されている薬剤を用いて特殊な清掃をします。

原体を除去していくので臭いの元は取り除けます。

DSCN5332DSCN5314DSCN5324

 

 

<3日目>

光触媒を使って、室内全体を抗菌コーティングしていきます。

すでに浸みついてしまっている臭いを分解して消臭していくので

室外に悪臭が漂う心配がなくなります。

そして、時間の経過と共にこの光触媒効果は持続・強化されていきます。

DSCN5336DSCN5337