ハイモア・リアラ(粒)ってなに!?

お久しぶりです。
前回の更新から1年近く経ち、忘れられそうな「松美家・グリストラップチーム」です。

早速ですが、最近のトピックスを一つご紹介します。
まだ正式な商品としては販売していませんが、ここ3か月ほど試験的に「ホタテ貝の貝殻を主成分とする抗菌・消臭剤『ハイモア・リアラ(粒)』」をグリストラップに投入し、その効果を検証中です。

投入前後の様子が ↓↓↓↓↓ です!!
<投入前(清掃後2週間)>         <投入後(清掃後2週間)>
あいおい食堂 前_R あいおい 前_R

◎悪臭がかなり緩和されました。
◎周りについた汚れが落ち易くなりました。
◎スカムが減って石鹸化が早くなりました。
※あくまでも作業員やお店の方の感じ方です。水質検査等の数値的な測定はしていません。

約40リットルの水量にリアラを10粒(約10g)投入し、約1か月効果が続きました。
現在も実験継続中ですが、近々販売予定です。

今日のグリストラップ清掃 #37

こんばんは、松美家の本間です。
今日はクリスマス会でした。

さて、今日のグリストラップ清掃はクリスマス会を途中退席しての出動でした。
先月段階ではこの日のグリストラップ清掃の予定は出来るだけ外して・・・と思っていたのですが
どんどん増えるお客様が当然のことながら優先です。
2件でしたが、初めての先様もあり、気合が入ります。

1件目が初めてのお客様。江東区富岡の「OrganicCafe & Sweets Keigo」様。
シンク下の置き型グリストラップが2台。小さなグリストラップですが、特別な技術を要します。
このタイプに経験が豊富な作業者が向かいました。
14:30~15:00・・・無事完了しました。

2件目は、世田谷区の「羽根木のぞみ保育園」様です。
16:00~16:30・・・ピッカピカ!無事終了しました。

クリスマス会の様子は、他の社員がアップすると思います。
こんな会社!という一面が垣間見えるのではないでしょうか。

2017/12/16 本間

今日のグリストラップ清掃 #36

こんばんは、松美家の本間です。
12月も半分が過ぎます。明日は、会社のクリスマスパーティー!わくわく
みんなでプレゼントを持ち寄っての昼食会です。今年はスペシャルランチが待ってます。わくわく

今日のグリストラップ清掃も夜間~早朝作業でした。

1番は神楽坂の「志満金」様。毎月3台の清掃をさせていただきています。
22:00に始めて終了は24:00。今回は新人さんとベテランのコンビでしたが、流石の新人さん。
期待を背負って・・・4回目の出番でしたが、バッチリです。予定通りに完了しました。

次は、そろそろお馴染みの「エムピーキッチン」様のお店。
「三田製麺所御茶ノ水店」様(3台もあるのです)から「天下一品中野店」様、「天下一品田町店」様へと続きます。
少し休憩後の03:00から朝06:00まで。
こちらのお店も慣れてきたようです。

最後は、俺のグループ様の「俺のイタリアン神谷町」様で終了です。
予定より少し早めの8時終了。

会社に戻って・・・朝出勤の人とは顔を合わせることはできませんが・・・お休みなさい。

今日はハローワークに求人登録をしてきました。
ネットでも見られますので、是非。

2017/12/15 本間

今日のグリストラップ清掃 #34

こんばんは、松美家の本間です。

今日のグリストラップ清掃は・・・ありませんでした。
今晩、夜間作業が入っていますので
明日ご紹介します。

2017/12/13 本間

今日のグリストラップ清掃 #33

こんばんは、松美家の本間です。
お疲れモード全開です・・・失礼。

今日のグリストラップ清掃も2組でまわりました。

1組目は、あきる野の「手作りパン工房 スリール」様を9:00に開始です。
その後は、「石和温泉ホテル新光」様、「木曾路ふじみ野店」様、「木曾路上尾店」様とまわって19:00の帰社です。
今日初めての新人さんとベテランが絶妙のコンビネーションで予定より1時間ほど早く戻ってきました。
新人さん、これからもよろしくお願いします。

2組目は、現地調査2か所と作業が1か所。渋滞にはまって、こちらは思ったより時間がかかりました。
もう少しゆったりのスケジュールだったのですが・・・
まずは現地調査。「祖師谷わかば保育園千歳船橋分園あおば」様です。
「祖師谷わかば保育園」様はすでにご利用いただいていますが、新しいところも
・・・お見積もりはこれからですが、 是非、お願いします。

次は亀戸の「ホルモン専科ちゃん」様。年5回と変則的・・・回数はご相談下さい。
ご予算に応じた最適の回数をご提案させていただきます。

最後も現地調査。江東区北砂の「北砂ホーム」様でした。
こちらのお見積もりもこれからですが、お願いしま~す。

・・・そろそろ来年1月の予定が決まってきました。
年明け早々忙しくなります。あ、その前に年内を無事クリアすること。
引き続きアルバイト募集しています。

今回はリンク無しで・・・すみません。

2017/12/12 本間