松美家のキャンペーン


今後、こちらのページで松美家で実施しているキャンペーンをご紹介致します。

クリスマス会


IMG_5005 二人

12月16日(土)、11時過ぎにこ~んな黒いトラックが会社にやって来ました。

銀座のイタリアンレストランColpo Della Strega(コルポデラストレーガ)さんのキッチンカーです。

築地で食材を調達して、そのままここ稲田堤まで来てくれました。

トラックの中がキッチンになっているので、到着後すぐに調理にとりかかって下さり

当社の社員+ゲスト数人の総勢11名で、お昼過ぎにはシャンパンで乾杯してのスタートです。

次々に運ばれてくる美味しいお料理を堪能しました。

1ラザニアIMG_5011からすみパスタ魚肉デザート

①イタリアンサラミと魚介類の前菜盛り合わせ

②ラザニア エミリア風

③自家製からすみのパスタ

④本日のお魚と野菜のヴァポーレ

⑤牛バラ肉のペホーゾ

⑥ティラミス

 

IMG_4998

そして今年も、去年に続いてプレゼント交換会を行いました。みんなで2千円程度のプレゼントを

持ち寄ってくじ引きです。自分の買った物が誰のところに行くのか、自分に誰のが来るのか、

ドキドキの瞬間です。

わが社のメンバーは性別も年齢もバラバラなので、誰に当たってもいいように選ぶのはなかなか

難しいんですが、終わってみると1番お似合いの人の所にちゃんと収まっていくのが不思議です。

 

image009

最後に、ゲストさんがスウェーデンの「クッブ」という遊び(スポーツ?)を教えてくれて

すぐ近くの公園で体験してみました。筒状の棒を投げて8m先の角材に当てて倒す競技です。

皆さん、軽く酔っ払ってはおりましたが勝負事には燃える人たち・・・(笑)、軽く体を動かして

これもまた楽しかったです。

こんな感じで今年のクリスマス会は終了しました、どうもありがとうございました。

 

今日のグリストラップ清掃 #37

こんばんは、松美家の本間です。
今日はクリスマス会でした。

さて、今日のグリストラップ清掃はクリスマス会を途中退席しての出動でした。
先月段階ではこの日のグリストラップ清掃の予定は出来るだけ外して・・・と思っていたのですが
どんどん増えるお客様が当然のことながら優先です。
2件でしたが、初めての先様もあり、気合が入ります。

1件目が初めてのお客様。江東区富岡の「OrganicCafe & Sweets Keigo」様。
シンク下の置き型グリストラップが2台。小さなグリストラップですが、特別な技術を要します。
このタイプに経験が豊富な作業者が向かいました。
14:30~15:00・・・無事完了しました。

2件目は、世田谷区の「羽根木のぞみ保育園」様です。
16:00~16:30・・・ピッカピカ!無事終了しました。

クリスマス会の様子は、他の社員がアップすると思います。
こんな会社!という一面が垣間見えるのではないでしょうか。

2017/12/16 本間

12月の特典


12月に入りました。今年も松美家にサンタがやって来ましたよ。

お菓子のプレゼントをたっぷり持ってきてくれてます。

いつもは振込でお家賃を支払っている方、今月は直接お店に来てくださいね。

プレゼント差し上げます。お待ちしております♪

IMG_4971b

12/1より掲載中

今日のグリストラップ清掃 #36

こんばんは、松美家の本間です。
12月も半分が過ぎます。明日は、会社のクリスマスパーティー!わくわく
みんなでプレゼントを持ち寄っての昼食会です。今年はスペシャルランチが待ってます。わくわく

今日のグリストラップ清掃も夜間~早朝作業でした。

1番は神楽坂の「志満金」様。毎月3台の清掃をさせていただきています。
22:00に始めて終了は24:00。今回は新人さんとベテランのコンビでしたが、流石の新人さん。
期待を背負って・・・4回目の出番でしたが、バッチリです。予定通りに完了しました。

次は、そろそろお馴染みの「エムピーキッチン」様のお店。
「三田製麺所御茶ノ水店」様(3台もあるのです)から「天下一品中野店」様、「天下一品田町店」様へと続きます。
少し休憩後の03:00から朝06:00まで。
こちらのお店も慣れてきたようです。

最後は、俺のグループ様の「俺のイタリアン神谷町」様で終了です。
予定より少し早めの8時終了。

会社に戻って・・・朝出勤の人とは顔を合わせることはできませんが・・・お休みなさい。

今日はハローワークに求人登録をしてきました。
ネットでも見られますので、是非。

2017/12/15 本間