【アルバイト・正社員募集】・・・清掃作業補助

業務拡大に伴い急募!!

◆ 一緒に働く仲間を募集しています ◆

まずはお電話下さい。 044-945-0321 担当:本間

◆ 仕事内容:清掃補助(作業員)◆

グリストラップ清掃
換気扇・レンジフード清掃
エアコン洗浄 ・ルームクリーニング など

◆ 条件(見込み含む)◆

<アルバイト>
アルバイト日数や時間は毎月相談の上決めます。
※勤務シフトは前月20日前後に決定しますのでアルバイトの掛け持ちも可能です。
日当8,000円~10,000円(但し、見込み。月払い)
普通自動車運転免許要(AT車限定可。但し、ペーパードライバーは不可)
年齢・性別・資格(運転免許を除く)・経験不問
弊社近隣にお住まいの方歓迎
※交通費は実費(月額10,000円以内)支給
※自家用車、バイク通勤可。駐車スペースあります
その他委細面談

<正社員>
委細面談

・2名以上で、安心の作業態勢をとっています。
・現在、20代から60代までの幅広い年齢層が従事しています。

詳しくは面談時にご説明しますので、まずはお電話下さい。 044-945-0321 担当:本間

2017.11.10初回掲載

居抜き店舗の清掃・光触媒


DSCN5558DSCN5563DSCN5555

今月上旬、ケーキ屋さんを居抜きで契約した新しいオーナーさんからの依頼で

エアコン・ショーケース・冷蔵庫の清掃+光触媒の施工に溝の口まで行ってきました。

 

DSCN5555aP1110554rIMG_9009_R

IMG_9008_RIMG_9011_RIMG_9083_R

厨房の中の天カセ型のエアコンの洗浄です。

一見キレイに見えるエアコンも中を見てみると、カビとホコリでけっこう汚れています。

高圧洗浄機で丁寧に洗浄し、仕上げに光触媒での抗菌コーティング。これでカビをシャットアウトです。

外した部品もきれいに洗ってこちらにも光触媒を吹き付けています。

エアコンは厨房内2台、バックヤード1台、パントリー1台、客席2台、すべて分解洗浄したうえで

光触媒コーティングを施工しましたので、お客様はもちろん従業員様も安心して働けます。

 

P1110559P1110568

ケーキを陳列する冷蔵ショーケース。

こちらも丁寧に拭き掃除をしたうえでガラスを養生し、光触媒で抗菌コートします。

このほか、厨房の冷蔵庫2台、バックヤードの冷蔵庫1台、パントリーの冷蔵庫1台、製氷機の

清掃と光触媒コーティングを行いました。

 

 

光触媒はカビはもちろん、菌やウィルスなども分解しますので食品を扱う場所には有効です。

衛生管理への意識の高いオーナーさんが作るケーキのお店・・・、12月頃の開店を予定している

ようですので、お楽しみに。

「事故部屋」の特殊清掃


今回特殊清掃の依頼を受けたのは、集合住宅の1室で2名の方が亡くなった部屋です。

詳しいことは聞かされないのですが、死後2週間ほどで発見されたようで

1名が和室、もう1名がトイレで、どちらの方も出血していたという状況です。

 

<1日目>

そのままの状態で、全ての部分に専用の消毒剤を散布し1日置きます。

原体には液剤を散布し血液の凝固を緩和させる処置を行います。

これらの作業は、作業者に対する細菌感染等の予防措置です。

DSCN5280DSCN5301DSCN5294

 

 
<2日目>

室内の残置物を、その品目毎に取りまとめて整理していきます。

そして室内全体を清掃・クリーニングしていきます。

今回の場合は「トイレ内部」と「和室床」部分にみられる血痕や体液等の汚れを

救急車内部にも使用されている薬剤を用いて特殊な清掃をします。

原体を除去していくので臭いの元は取り除けます。

DSCN5332DSCN5314DSCN5324

 

 

<3日目>

光触媒を使って、室内全体を抗菌コーティングしていきます。

すでに浸みついてしまっている臭いを分解して消臭していくので

室外に悪臭が漂う心配がなくなります。

そして、時間の経過と共にこの光触媒効果は持続・強化されていきます。

DSCN5336DSCN5337

室内用光触媒のご案内(透明 or カラー)


チタンテックス(複合型光触媒)

 ★仕上がりが透明・・・室内のどこにでも施工可能

 ★光触媒に<無光触媒・銀コロイド・白金コロイド>を加えた4種複合型・・・暗所にも対応

 

エアクリーンコート(光触媒塗料)

 ★汚れたクロスの上に直接施工

 ★ほとんどの室内壁材へ加工可能(ジプトーンなど細かい細孔があるような材質でも可能)

 ★クロスに傷や剥がれがある場合は、修正してから施工

 ★ペンキ塗装とは異なり、施工後のニオイ残りがない

 ★優れた光触媒効果で、室内の空気を清浄化

 ★6色(ライトアイボリー、アイボリー、ベージュ、ストロークリーム、メロン、ピーチ)

クレール新百合206ACC (3)

クレール新百合206ACC (7)

上の写真のように、

クロス以外のところに塗装がつかないように、まずは部屋中を養生します。

本来は専用塗装機で行うのですが、この日はちょっと機械の調子が悪かったので

時間がかかりますが、ローラーでの施工でした(^^ゞ

 

このエアクリーンコートは、

汚れたクロスを貼りかえずに白く甦らせるリフォーム方法なので、とってもエコなんです。

そして単なるペンキではなく、光触媒コートですので<抗菌・消臭・防汚・空気清浄>

効果が付いてくるのが特徴です。

【光触媒】新築マンションへの施工


IMG_3543

先日、もうすぐお客様へ引き渡される物件へ光触媒コーティングの施工に行ってきました。

新築マンションにこれから住む方の気にするポイント1位はやはり浴室の防カビです。

こちらでもやはり浴室コーティングが人気でした。

 

施工の手順としましては、まず外せるパーツは全て外して水拭き→から拭きをします。

IMG_3558

新品でも静電気がホコリを寄せ付けてしまっているので、この最初のお掃除は欠かせません。

拭き上げが終わったら、順次光触媒を吹き付けていきます。小物の1つ1つにも施工します。

IMG_3518

そして浴室の場合、この浴槽パネルの内側を光触媒でガッチリコーティングし

日常的に目の届かない部分のカビを予防するのが重要です。

このパネルを開けてみたらカビが・・・(+_+)

という経験をした人も多いのではないでしょうか。

 

~ 1日の疲れを癒やす大事な入浴タイムは、カビのない清潔な浴室から ~